My life is beautiful.

sayapepe.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Canon EOS 5D( 20 )


2009年 10月 19日

モデル撮影6 個展用含む

今日は、仕事はお休みでしたが、個展用の撮影に行ってまいりました!

モデルさんは今年27歳のイケメンゆうじ君です。

山奥での撮影でしたが、日差しが強く影も強い!
ちょっと厳しい撮影条件でしたが、アシスタントの枝くんと
暑い中頑張ってくれたモデルのゆうじくんのおかげさまで
いい作品が撮影できたと思います。

協力してくださった、ゆうじくん・えだくん(人'▽`)ありがとう☆

今回のおまけ画像です!
私服バージョンとスーツバージョンでお楽しみ下さい┏○ペコ


a0108001_2239176.jpg


a0108001_22392219.jpg


a0108001_2239394.jpg


a0108001_2239536.jpg



こんなクールっぽい、ゆうじくんですが。。。
本当は今回アシスタントとして協力してくれた枝くんからお酒を勧められて
ふざけたりなんかもしちゃう元気な子だったりしますwww

見かけたら、声をかけてあげてくださいねъ(゚Д゚)


a0108001_22412412.jpg

[PR]

by sayapepe | 2009-10-19 22:42 | Canon EOS 5D
2009年 10月 05日

筑波山からみた土浦の花火

ちっちゃ!!!!


a0108001_11512524.jpg



ついでに十五夜お月様


a0108001_11515136.jpg

[PR]

by sayapepe | 2009-10-05 11:51 | Canon EOS 5D
2009年 09月 26日

そば畑

前回の日記の通り田んぼが終了したんですが
その田んぼの稲刈りにお手伝いに来ていた奥様に勧められ
そば畑の花を撮影して参りました。

現在、地元ではそばの花が満開でとっても綺麗ですよ♪

a0108001_23393990.jpg
a0108001_23394946.jpg
a0108001_23395939.jpg
a0108001_2340926.jpg
a0108001_23402325.jpg
a0108001_23403337.jpg

[PR]

by sayapepe | 2009-09-26 23:40 | Canon EOS 5D
2009年 09月 24日

稲刈り

1年契約をお願いしていた田んぼが9月16日に稲刈りをしました。
これで、撮影契約は終わりです。なんか淋しいですね。

ご協力してくださった地元の永盛さん一家、そしてご親戚の皆様本当にありがとうございました。
突然のお願いにも、快く承諾してくださり、始まった契約でしたが、本当に良くして下さり嬉しかったです。
この経験を通して、写真としても勉強になりましたが、永盛さんの親切さと優しさ、そしてお米を作ることへの思い全てのことが、勉強になりました。

とても失礼ですが、率直に思いのままを書くと、実は無知な私は、農家の方々がお米をつくることに『こだわり』を持ってらっしゃるなんて思ってもいませんでした。

普段、毎日にように口にしているお米。とても身近で身近すぎて無知というより、無関心だったことを心からお詫び申し上げます。おいしいお米を作る為に、代掻きをし、草取りをし、水遣りの調節をし。。。
大雨が降れば、田んぼの様子を見に行き、毎日毎日田んぼへ通っていらっしゃったのですね。

両親の教えから『お米は一粒残さず食べなさい』と言われていた意味が、ようやく分かった気がします。この取材を通して、今回ご協力してくださった永盛さんをはじめ、たくさんの農家さんに感謝しつつ、これからも食していきたいと思います。本当にありがとうございました。





a0108001_1351752.jpg


a0108001_1352947.jpg


a0108001_1354072.jpg

[PR]

by sayapepe | 2009-09-24 13:05 | Canon EOS 5D
2009年 08月 27日

夏と水とイケメン

若干20歳のイケメン2人を撮影してきました。
水遊びしながらはしゃぐイケメンを眺めてると
マジでカワイイ~(○´ェ`○)なんて思っちゃうアタシって

もうオバサンなのね(´;д;`)

今回の写真も個展用の撮影だったため
お気に入りはお蔵入りでございます。

個展までお楽しみに♪


a0108001_1948775.jpg


a0108001_19482652.jpg


a0108001_19484525.jpg


a0108001_1949334.jpg


a0108001_19492436.jpg

[PR]

by sayapepe | 2009-08-27 19:50 | Canon EOS 5D
2009年 08月 26日

田んぼ その後

5月3日に田植えした田んぼに撮影しに行ってきました。
1年契約ということで、6月にも撮影したのですが、すごく大きくなってる!
しかも、稲穂までたわわに実って。。。来月、稲刈りだそうです。
5月の田植え写真はコチラ



a0108001_23385594.jpg


a0108001_23413324.jpg


a0108001_23415643.jpg


a0108001_23391899.jpg


いやぁ~やっぱり田んぼのある風景っていいですね。
田舎大好き!バンザーイw



さて、明日は若干20歳の青年を捕まえて作品撮りでございます♪
許可が出れば、こちらにオマケ画像を載せられると思います。



お楽しみに(b'3`*)
[PR]

by sayapepe | 2009-08-26 23:43 | Canon EOS 5D
2009年 08月 20日

下館ロックサミット?

なんて命名しようか迷ったのですが。
昨日の帰りに言ってたものを採用しましたwww

昨日は、地元のロックな人たちがカラオケなんて
ミーハーな所にいると聞いたので、カメラを持って
遊びに行きました。いやーすごいオーラでしたよw

んで、カッコいいロック男たちを皆さんにも
お教えしたいと!あいまいな掲載許可を頂いたので
独断と偏見で載せちゃいますw

みんな、ありがとね。
ってゆーか、怒らないでね(●´ω`●)ゞ
大丈夫!みんな、カッコいいからwww

a0108001_14561851.jpg


a0108001_14562945.jpg


a0108001_14563831.jpg


a0108001_14564760.jpg


a0108001_14565520.jpg


a0108001_1457398.jpg


a0108001_14571246.jpg


a0108001_14572619.jpg


a0108001_14573883.jpg

[PR]

by sayapepe | 2009-08-20 14:59 | Canon EOS 5D
2009年 08月 09日

始まりましたよ作品つくり

みなさん。こんばんは。
先日、個展をやるはずだったカフェにお断りをされてしまいまして
わたくし、少々早とちりをしてしまったようです。関係者の皆様には
ご迷惑をおかけ致しました。申し訳ありません。

また最初から会場を探したいと思います。
皆さんが気軽に足を運べる、つくば周辺で会場探しを始めます。

そして、作品つくりのためにモデルさんにも協力を募っていたので
今さら、ちょっと待った!とも言ってられず、しばらくは作品つくりと
会場探しを平行に行って行きたいと思います。

がんばるぞー(o・∀・o)ノシ

今日は作品つくりの為に、海へ行ってきました。
協力してくださったAyaちゃん。ありがとうございました┏○ペコ
皆様、応援よろしくお願い致しますv(o゚ェ゚o)


a0108001_22191651.jpg


a0108001_22192510.jpg


a0108001_22193918.jpg


a0108001_22195378.jpg


a0108001_2220535.jpg




Big Thanks to Aya!!
[PR]

by sayapepe | 2009-08-09 22:21 | Canon EOS 5D
2009年 08月 01日

下館祇園祭2009

木曜日から始まった地元の祭
昨日はストロボなしの三脚なしで撮影してきました。
ISO1600~の画像なので、ちょっと荒れてますね。
でも、5Dだから大丈夫(o・∀・o)

a0108001_1181014.jpg


a0108001_1183555.jpg


a0108001_1185528.jpg


a0108001_1191399.jpg


a0108001_119295.jpg



夜は今日まで。明日は朝6時から五行川へ入って終わりです。
お時間がある方は、是非遊びに来てくださいね。

今夜が一番盛り上がりますよ(¬_,¬)b
そして、アタシも神輿担いでますw
[PR]

by sayapepe | 2009-08-01 11:10 | Canon EOS 5D
2009年 07月 25日

モデル撮影5

マキ -seas-


a0108001_21512091.jpg


a0108001_21513338.jpg


a0108001_21514084.jpg

[PR]

by sayapepe | 2009-07-25 21:51 | Canon EOS 5D